<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.02.16 Tuesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.02.15 Monday

MW2 シールド攻略

 MW2のシールドを一通り試し、そこそこの成績をだすことができるようになったのでガチ攻略でもv

・基本事項
 ・正面からの銃撃はしゃがんでいればほぼ無敵。注意するのは走っていたり、横歩きすると、体が露出するため死ぬ場面がありますw正面以外はほぼ無防備ww上からの銃撃にも気をつけたい。
 ・殴り&投擲キャンセル
  スキを減らすキャンセルテクはぜひマスターしたい。
    ,泙困榔Ε好謄ック押し込みで殴り
   △垢阿気淌袙灰椒織鵑魏,后覆海了点で殴りのスキをキャンセル)
   RB押したまま装備Yボタンを押す
  これを繰り返せば、高速殴りを可能となる。あまりはやくやりすぎると殴りのあたり判定が出る前にキャンセルしていまうので注意。
 ・キルのしかた
  殴りは2発で敵が死にます。これは鎮痛がついても変わらず。全部のキルこれを狙うのではなく、セカンダリや装備によるキルを狙うのがノーマル。またあまりキルを狙うとびっくりするぐらい死にますww
基本は仲間の援護がメインw

セカンダリの選択
 ひとつひとつみていこう。
・ピストル
 もちかえ速度が最速で、スタングレのあとやシールドから逃げる子に有効。またタクティカルナイフを使えるので、コマンドーとの相性もよく、盾使い推奨武器かなと思う。というかほかのセカンダリを使うのであれば盾じゃなくてもいんじゃねと思う。
 選ぶのはマグナムかM9かな。マグナムは威力が高く、精度もよいので非常に使いやすい。M9はアキンボで使うと接近戦でなかなか。個人的にはマグナム+タクティカルかなと思う。
・ランチャ
 RPG+デンクロで使うのであれば、アサルト+グレランでくそカスタムでも使ったほうがよい。スティンガーを持っていくなら、UAVもしっかりと破壊していこう。
・ショットガン&マシンピストル
もちろんなかなか使いやすいが、シールドじゃなくてもいんじゃねとおもってしまう。

装備の選択
これがシールドを使ううえで一番悩ましいし、個人の色がでるところ。
・投げナイフ
 当たれば即死。また異常にモーションがはやく、盾との相性はよい。キャンセルするのにも必須アイテム。相手がきづいていなかったり、スタンでうごけなかったり、一直線に敵をとらえているときはこれが一番てっとりばやくキルができる。投げる瞬間無防備になるので注意。相討ちになるときも、しばしば。1個しかもってなく、変なとこ投げてしまうとどこいったかわからなくなる。また回収するのがかなりめんどいのでスカベン推奨。
・ブラストシールド
 攻撃力は落ちるが、防御力はあがる。おもな効果としてはセムッテクをつけられてもなんとか耐えます。またグレランにも耐性がつきます。敵のなかにセムテックやC4を確実につけてくる奴が2人いるならつけてもよい。デンクロつけていたら合掌。
・C4
 投げナイフよりは遅いが、キャンセル殴りもいける。また起爆のリモコンでもキャンセル高速殴りができるところがよい。C4でキルするには、投げて起爆という2段階を踏むうえで体をさらすため、しぬことが多々。基本はさき置きで敵が来たら起爆の流れが良いと思う。

サブグレネード
 これはスタン一択です。スタンで自爆することがないのがつよみ、投げるときスキがあるので、敵がめっさ撃っているときは、なげるときに死にます。動けなくしたら、投げナイフや近づいて高速殴り、またはピストルで射撃などで仕留めましょう。フラッシュは自分もまぶしいので使えない。

Perk考察
Perk1
 基本はスカベンがよい。ほかのはなんかなって感じ。
・スカベンジャー
 基本はこれだと思う。スタンが回収できるのが強み、また投げナイフの回収もスムーズになる。あるかないか全然違うと思われる。
・マラソン
 鈍足の盾がすいすい走れます。マラのときはキルよりも仲間のところに駆けつけ、援護にまわろう。
・ワンマン
 只を配置おいたりできるが今一歩なかんじがする。補給もスカベンで十分。

Perk2
 ここが一番悩ましい。個人の好みで使い分ければよいとおもう。
・ストパ
 マグナムの使用が多い場合、ストパがよい。2発でキルできるようになるのがつよみ。スタンを投げマグナムで仕留めるのが多い人むけ。
・ライト(プロ)
 ライト自体はほんの少し走るのが速くなるぐらいで、そこまでいらない。しかし、プロをつけていると盾を構えるまでの時間が短縮されるので、不意に敵と遭遇した場合死ぬ確率が結構さがる。
・ハードライン
 盾はこすくやらんとなかなか連続キルにつながりづらいので、2キルでUAVを呼べるのが強み。基本は345の組み合わせがいいと思う。
・冷血
 UAVに映らない、サーマル表示されない、キルストリークから狙われないというメリットだが、そこまでいらない。そもそも敵に見つかり、おとりになるぐらいがちょうどいい。
・デンクロ
これつけるぐらいなら、グレランつかいなさい。

Perk3
 ここもいろいろ選べるが、盾メインならコマンドがいいと思われる。
・コマンド
 盾殴りの距離が伸びるのがいい。あるかないかで結構ちがう。またプロの効果も鈍足盾にはうれしい。
・スクランブラー
 これは完全サポート向け。常に仲間と行動しましょう。単独だったらあまり意味がない気が・・・。
・状況報告
 フラグやセムテックをぽんぽこ投げなられるならこれもまたいい。只をみつけたら、処理班にまわるべし。
・ラストスタンド
 マグナム+アキンボのくみあわせでラストチャンスが生まれる。一回殴っていれば結構かてる。かったあとスタンで自爆するかどうかは自己責任で。

お勧めカスタム
 
 マグナム+タクティカル
 投げナイフ
 スタン
 スカベン
 ライトorハードラインorストパ
 コマンド

基本中の基本カスタムだと思う。キルメインは投げナイフと殴りとマグナム。あまり単独せず、仲間と一緒にいるとかなり安定。単独でも1対1なら結構いける。
 
 スティンガー
 ブラストシールド
 スタン
 スカベン
 ハードライン
 スクランブラー
完全サポートカスタム。キルストリークをスティンガーで壊し、スタンで援護、スクランブラーで相手の邪魔と自分はおとりになることがいい。常に仲間とともにあるいていこう。

天敵
 盾の天敵をあげていこう。逆にいえばこれをすれば盾なんかめんどい奴は楽勝。
・フラッシュ
 なにげこれが一番つらい。1対1の場面でさきに見つかり投げられるとまず間違いなくやられる。防ぐ手立てはなく、ぽんぽんなげられるとずっと真白・・・・
・セムテック
 つけられると死が確定。ブラストでなんとか防げる。つけられそうなら後ろにさがり距離をとる。つけられたら一気に近づき、自爆をさそえ。そのさいダメいれとけば、自爆アシストになるのでうまい。
・グレラン
 直撃なら痛くもかゆくもないが、そんなとこ狙ってくる奴はほぼいない。なんとか着弾地点を向けば死なずにすむが、それもまた逆に撃たれ死ぬ。正直かなりつらい。とくにデンクロつきでまたれるとほぼなすすべがない。
・AA
 セミオートショットガン。適当にまわられながら撃たれるだけでかなりいたい。不意な遭遇戦ではかなり不利。じっくり敵をみて、全段うたせるか、そっこう投げナイフでやるが吉。
・マラライタクティカル
 結構いるカスタム。とりあえず足が速く追い切れるず、横にまわられサクっとやられる。まずは一回ナイフを防ぎ、投げナイフさっくりしかない。スタンとか武器もちかえてる間に、ワープ刺しにやられるので注意。
・高いところにいるやつ
 なにげめんどい。こちらからやる手立てはとぼしくきつい。とおくでみつけたら構えておとりになり、他の人にたおしてもらうが吉。

 一番きつい相手は高台スカベンorワンマンデンクログレランかな。まず泣きそうになる。
盾以外でもおなじかwwwww

状況別対処法
 よくある状況を解説していこう。
・1対1近距離
 一番よくある状況です。近距離とは走ればすぐ届く距離。相手がやることは、とりあえず撃つ。セムテックorフラッシュorスタン投げって感じ。
 とりあえず撃ってくる相手は受け切ること。銃弾がやんだら、スタン足止めキル狙いそのさいの選択肢は各自の自由。私はほとんど投げナイフ。セムテックは距離をとればおk。スタンを後方になげてきたらとりあえずできるだけ防御。フラッシュなら乙。
・1対1中距離
 この場合じりじり敵に近づき、近距離にもっていくかつかずはなれずで仲間の援護をまつ。
・1対2近距離
 かなりつらいが、じっくり防ぎ仲間をまつ。そんな暇がないなら、スタンからの攻撃で一人は倒す。
・複数戦
 自分はあくまでおとり、仲間の射線に入るとかなり邪魔なので注意。スタンを投げましょう。
・1対1遭遇戦
 接近戦の場合、かなりの相手がナイフをしてくるので、それがこちらの攻撃とかぶるとやられる。まずはきっちり防ぎ、スキに投げナイフか高速殴り。
・敵が気付いてない場合近距離
 投げナイフが一番てっとりばやく、スムーズにいく。
・気付いてない場合中距離
 エイムをしっかりとマグナム連射がいい。また敵が盾から逃げる場合も持ちかえ、マグナムがよい。

まとめ
 とにもかくにも、基本は人と行動し、必ずサポートをしっかりと。僚機の称号を毎回とるぐらいのつもり。だいたい6回以上はサポートしよう。ひとりがつがついくとびっくりするくらいデスするので注意。そこまで盾は堅くない。相手の状況をよくみて、それにあった行動をしていけば安定はするはずです。
さあみんなも盾をもとう。



 

2010.01.26 Tuesday

放置しまくりww

 えーw
約1年放置してましたwこんにちはとにーですww
2009年はほんとはゲームあんましなかったなあw
モンハン3は結構やったが、あとはやんちゃたちとGoWって感じですwww


てな感じでもう2010年wwwww
最近はMW2をもりもりやってますwwゆすこんがなんかレビューかいておりましたが、同意できる部分が多々かなあw
まぁおもろいことはおもろいですが、前作が超大作だったのが、今回は良作どまりかなって感じw
いつものように思ったことを箇条書きでもw

・グレラン&RPG何発うってくんねんwww
・変なショットガンつよくねwwww
・ナイフ無双つよくねwww
・カラシニコフはやくつかわさせろwww
・レベル50になってやっと殴りキャンセル&投擲キャンセル殴りをおぼえたww
・ぐだるマップがふえたwww

てな感じかなw
まあそれなりにおおもろいのでもうちょいやるかww

んでもってゆすこんにいわれたMAGwww
ちょい調べたが興味がでてきすぎで困るwwwww
とりあえず買うかww

みんなもぜひv

2009.03.07 Saturday

バイオな感じw

 どうもw卒業シーズンですなぁw

なんやんかんやでバイオ5買ってしまい2日でクリアしてみましたww
ほんとBB氏に感謝v

ちょっと感じたことを書いてみようかww

体験版のとき騒がれたのはバイオ特有の操作性。いまどきのゲームで止まってしか撃てないってね。でもこれが慣れるといいなと思う。普通FPSとかだと敵がいたら下がりながら撃つのが多いですが、それをこのゲームでやったら間違いなくつまんなかったと思います。止まってしか撃てないという制限があるおかげで成り立つゲーム性ですな。
ストーリーは一見さんお断りな感じ。正直あんまりぐっとこない。シリーズ通じてやってたらおもろいんだろうなと思う。でもまあ盛り上がりもあり楽しかったか。
ゲームとしては非常によくでてきており、ほんと楽しめた。シリーズ初のコープだが楽しかったです。あとはムービー途中でもアクションがあるのがいいなと思う。基本ムービー中はタバコ吸ってる僕は何回も死んだがね。

でもやはり一番感じたのは「これバイオなのか。」って感じ。1しかプレイしてないのですが、完全別のゲームって感じです。
この5ってワールドワイドをかなり意識したつくりです。次世代機のパワーを生かしたグラフィックででかいクリーチャーがうごうごとね。まあTPSですよね。
俺の中のバイオって1しかないので、かなり違いを感じました。

1ってPSだから、あまりグラとかよくないのですよ。だからなんとかして怖さを出そうと開発者の試行錯誤があって、それが高次元で混ざり合って神げーになったと思う。

洋館という閉鎖された空間。
部屋から部屋のロードをごまかすためのドアの開け閉め。

こういうのがほんと怖さを生み、当時ほんとに泣きそうだった。
5はそういう怖さではなく、ハリウッド的な感じですよ。

もし6がでるなら、そういうところもう1度原点に帰ってほしいなと思う。
意地でも動いて撃たさなかった開発者だったらできると思うので。

2009.02.20 Friday

スト4動画

こんばんはwww

スト4毎夜たのしんでおりますv



たまには読者サービスwww



最近チュンリーがお気に入りww
昔から女キャラあんま好きじゃなかったけど、おっさんになったせいか楽しいですw



今日はゆすこんとのバトルでもw










あまり見所なくてすまんwwww

2009.02.16 Monday

スト4って感じな週末v

スト4もりもりやってますv
オンやると意外と初心者多くてびっくりしてますv
もっと殺伐としてると思ったwww


ここでとにーがおくる初心者から脱却講座w
やっぱちょっとうまくなると格げーってめちゃくちゃ楽しいんですよねw

・まずはジャンプしまくり、必殺技出しまくり、防御なしの反撃をやめてみるv
よくありがちなのはジャンプ攻撃で攻めすぎww相手の状態なんて関係なしでジャンプ攻撃で攻めまくりなんてよくないですww普通に対応されて落とされますw相手の動きを読んだり起き上がりにめくりぎみで飛んだり安全に飛んでいきましょうv
必殺技だしまくりの人はすぐやめましょwおもしろくないですよねv
必殺技は適材適所が重要ですvよく考えてつかいましょv
次に防御ですが、まずはちゃんとガードしましょうw
攻めらたらとりあえず暴れるとかはないですv
ガードでしっかり相手をみましょうv好きがあったら反撃ですb

・攻め方と守り方を学ぶv
まずは攻めですが、基本はスキがなく、判定の強い技で牽制です。んで相手が動いたところを狙って反撃vこれが基本中の基本v
これに崩すための投げやめくりやら中段があるわけすねv
守りに使う技もしっかり覚えますvまずは対空を覚え。それと固められたときの無敵技なんかしってるといいですv
守るときはぶっぱなしじゃなくて、相手の動きをよくみて技をだしていきましょうねv

以上を実践するだけでだいぶ変わるはずv

難しい入力の連続技なんてなくてもいけますv
それが必要となってくるのはもっと上のレベルv
俺のダルシムとやった人はわかるかもだけど、なんも難しいことしてないですv
相手の動きたそうな時にのびーる系で牽制、飛んだら大キックで対空w
あぶなかったりアクセントにテレポートってかんじww
うまい人に勝てないレベルですがそんじょそこらの波動昇竜的なやからには負けませぬv


まあなんにせよvまったり相手との読みあいを楽しむが2D格闘のいいところv

脳汁でまくりの対戦がしたいですのv

2009.02.10 Tuesday

ゲーム周り完成かww

 やーやーw
やっとこさたのんでいたものが届いてゲーム周り完成しますたw
きたのはこれw
SONY AVセレクター(D端子対応モデル) [SB-RX300D]
¥16,330
PLUS YU Yahoo! SHOP

こんなAVセレクターw

こいつが来てこんなかんじになりましたw

箱から純正D端子で分配器へw音声コンポジットは直でモニターへw
んでこいつのマルチ出力でモニターとPV4へw
さらに光デジタルを箱へさし、PV4へw
こんな感じで録画しながらゲームできるようになりましたw

PV上でもそんなにラグはきにならないのだが・・・
あくまでもそんなにレベルwww
アクティブも慣れんとだめなレベルだし、格げーだと超もっさりするw

やっぱ分配してなんぼですかwww

きこり杯これでやったら俺が優勝だったんだからね!!!

2009.02.10 Tuesday

きこり杯C,Dブロック

 こんばんはw

だいぶインフルから解放されたとにーですv
こんなに寝たのいつぶりだろうwww

きこり杯だいたいうpできてきましたw
画質落とさないとエンコめんどいので少しおとしてますwwww

ではCブロックからb

とにーvsこう
よく考えたら今いるメンバーで一番付き合い長いwwww
だけど一番動きが見えないこうさんとのバトルw


こうvsとび
なんとか雪山から帰ったとびさんw
因縁の雪山スノボを克服できるかこうさんwwww



とにーvsとび
あとがないとびさんととにーのばとるw
そろそろまぐれHSがでるころですww


続いてDブロック


じゅんじゅんvsぱぱ
前回優勝候補だったがでなかったじゅんじゅんw
ぱぱにとめてほしいなwwww wwww



ゆすこvsぱぱ
我らがアイドルゆすこんw意外と緊張してんじゃないかと




ゆすこvsじゅんじゅん
またのせてみたwwみかえすたびゆすこん勝てたんじゃないかと思う今日この頃w

2009.02.09 Monday

インフルで死にそう・・・・

 どうもwインフルで死にそうですww

ちょうど休日に高熱という悪夢におかされ死にそうでしたww
とりあえず今はつらいだけになりましたwww
先日きこりはいうpいつになるやらww

とりあえずこれだけ


ゆすこVSじゅん
じゅんじゅんの選択で死のリーグとかしたDブロックw

2009.02.04 Wednesday

きこり杯w

 やーやーw

やっとこさやんちゃとじゅんじゅんが帰ってきたwww

これできこり杯だぜwwww
ということでひにちは今週か来週の土曜v

参加できる人はこの記事か、ライブでもメールするので返信よしなにv


形式はトーナメントですかなwww
抽選方法は考えたんだが、K-1方式でいくかなww
一人一人順番決めて選んでいく感じv

とりあえずそんな感じかwwww

2009.02.01 Sunday

まさかの連続投稿w

 昨日は暇で実績がんばったなーーw

こんなのとりましたwゆーすこハンター 430G... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフ













あっこれちげえw


















こんなのwww
アンブレイカブル 30G ... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフ
キツイのを背骨に一発 10... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフDo Not Distur... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフアンタッチャブル 30G ... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフ倒れるな! 20G 獲得:... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフ慈悲は失さず 15G 獲得... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフスモーカーの舌力 20G ... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフエチケット袋の中にようこそ... - Xbox360 実績が解除されました - はてなセリフ





合計165かw結構がんばりましたww

きついのはとくにないなwwアンタッチャブルもNPCいれば何回かデットエアでやればいけるv

L4Dは800ぐらいいきたいのーw
目指せ20000w

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
よつばと! 8 (電撃コミックス)
よつばと! 8 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
よつばとは癒されますよv
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.