<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< スト4動画 | main | 放置しまくりww >>

2010.02.16 Tuesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.03.07 Saturday

バイオな感じw

 どうもw卒業シーズンですなぁw

なんやんかんやでバイオ5買ってしまい2日でクリアしてみましたww
ほんとBB氏に感謝v

ちょっと感じたことを書いてみようかww

体験版のとき騒がれたのはバイオ特有の操作性。いまどきのゲームで止まってしか撃てないってね。でもこれが慣れるといいなと思う。普通FPSとかだと敵がいたら下がりながら撃つのが多いですが、それをこのゲームでやったら間違いなくつまんなかったと思います。止まってしか撃てないという制限があるおかげで成り立つゲーム性ですな。
ストーリーは一見さんお断りな感じ。正直あんまりぐっとこない。シリーズ通じてやってたらおもろいんだろうなと思う。でもまあ盛り上がりもあり楽しかったか。
ゲームとしては非常によくでてきており、ほんと楽しめた。シリーズ初のコープだが楽しかったです。あとはムービー途中でもアクションがあるのがいいなと思う。基本ムービー中はタバコ吸ってる僕は何回も死んだがね。

でもやはり一番感じたのは「これバイオなのか。」って感じ。1しかプレイしてないのですが、完全別のゲームって感じです。
この5ってワールドワイドをかなり意識したつくりです。次世代機のパワーを生かしたグラフィックででかいクリーチャーがうごうごとね。まあTPSですよね。
俺の中のバイオって1しかないので、かなり違いを感じました。

1ってPSだから、あまりグラとかよくないのですよ。だからなんとかして怖さを出そうと開発者の試行錯誤があって、それが高次元で混ざり合って神げーになったと思う。

洋館という閉鎖された空間。
部屋から部屋のロードをごまかすためのドアの開け閉め。

こういうのがほんと怖さを生み、当時ほんとに泣きそうだった。
5はそういう怖さではなく、ハリウッド的な感じですよ。

もし6がでるなら、そういうところもう1度原点に帰ってほしいなと思う。
意地でも動いて撃たさなかった開発者だったらできると思うので。

2010.02.16 Tuesday


  • 21:07
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
ネタバレに気を使いつつのレビューですねw

まだチャプター2−2だけど確かに怖さ的にはあんまりかなぁー

むしろ演出やグラフィックでテンションあがりますねw
  • ボブ
  •  - 2009/03/07 10:37 PM
ストーリーはwii版のアンブレラクロニクルズで大体は終わってたので、
今回はその他で勝負に出てたのがよく伝わってきました!

本当によく出来たゲームだと思います。

こちらこそ、どうもでしたw
  • BB
  •  - 2009/03/09 2:29 AM
ご無沙汰です♪
バイオ5欲しいのですが‥怖がりなのでどうしようか迷ってます><
シリーズ通してやってないし、やろうにも‥ゾンビとか怖くて‥;;

FFが欲しいですv


ぁ!ブログのパス紛失して更新できなくなってしまったので
移転しちゃいましたw
お手数ですが、リンク張り替えお願いします><

乱文失礼しhましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
よつばと! 8 (電撃コミックス)
よつばと! 8 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
よつばとは癒されますよv
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.