<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゲーム周り完成かww | main | スト4動画 >>

2010.02.16 Tuesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.02.16 Monday

スト4って感じな週末v

スト4もりもりやってますv
オンやると意外と初心者多くてびっくりしてますv
もっと殺伐としてると思ったwww


ここでとにーがおくる初心者から脱却講座w
やっぱちょっとうまくなると格げーってめちゃくちゃ楽しいんですよねw

・まずはジャンプしまくり、必殺技出しまくり、防御なしの反撃をやめてみるv
よくありがちなのはジャンプ攻撃で攻めすぎww相手の状態なんて関係なしでジャンプ攻撃で攻めまくりなんてよくないですww普通に対応されて落とされますw相手の動きを読んだり起き上がりにめくりぎみで飛んだり安全に飛んでいきましょうv
必殺技だしまくりの人はすぐやめましょwおもしろくないですよねv
必殺技は適材適所が重要ですvよく考えてつかいましょv
次に防御ですが、まずはちゃんとガードしましょうw
攻めらたらとりあえず暴れるとかはないですv
ガードでしっかり相手をみましょうv好きがあったら反撃ですb

・攻め方と守り方を学ぶv
まずは攻めですが、基本はスキがなく、判定の強い技で牽制です。んで相手が動いたところを狙って反撃vこれが基本中の基本v
これに崩すための投げやめくりやら中段があるわけすねv
守りに使う技もしっかり覚えますvまずは対空を覚え。それと固められたときの無敵技なんかしってるといいですv
守るときはぶっぱなしじゃなくて、相手の動きをよくみて技をだしていきましょうねv

以上を実践するだけでだいぶ変わるはずv

難しい入力の連続技なんてなくてもいけますv
それが必要となってくるのはもっと上のレベルv
俺のダルシムとやった人はわかるかもだけど、なんも難しいことしてないですv
相手の動きたそうな時にのびーる系で牽制、飛んだら大キックで対空w
あぶなかったりアクセントにテレポートってかんじww
うまい人に勝てないレベルですがそんじょそこらの波動昇竜的なやからには負けませぬv


まあなんにせよvまったり相手との読みあいを楽しむが2D格闘のいいところv

脳汁でまくりの対戦がしたいですのv

2010.02.16 Tuesday


  • 11:45
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
連れと格ゲー対戦してた学生時代が懐かしいなー

おらうずうずしてきたぞ
  • ボブ
  •  - 2009/02/16 1:49 PM
プロ格ゲーマーとにーレベルになると
ランクマッチでも互角の対戦になるのは
多くて10回に1回くらいじゃないだろうかw

とりあえず出会うブランカが皆異常に強い件。
飛翔脚を連発する僕は負け組ですwww
  • がんや
  •  - 2009/02/17 10:47 AM
>ボブ氏
はやくボブ氏も買おうよんv
首をながくしてまってるv

>ゆすこ氏
胴着系の人は滅多に強い人がいないww
やっぱ人気ないキャラ使うやつがつよいですなw

がんばって波動昇竜ぬけてくださいなw

>がんや氏
なつかしいwww

がんや氏も帰りゲオで買うべしv
  • とにー
  •  - 2009/02/19 10:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
よつばと! 8 (電撃コミックス)
よつばと! 8 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
よつばとは癒されますよv
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.